八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

行政の健康診断を受けてきた

問診のイラスト(健康診断) | かわいいフリー素材集 いらすとや八百祢です。

天下一無職会、会社の健康診断が受けられないので、町の健康診断を受けてきました。

地域ごとに指定日があったので、その日に行ったのですが、土曜日とあって混んでた('A`)

指定日じゃなくても受けられるそうなので、平日に行けばよかったわ(´・ω・`)

で、受付で健康保険証を提示する必要があったのですが、「マイナンバーで」って言ったら、「あ、それ、ダメです」だってさww

や、ICリーダーが無かったのでダメだとは思っていたけど、厭味ったらしく聞いてみたんだよw

民間病院にはICリーダーを義務付けてるくせに、行政の方は準備してないんすねw

 

基礎検診はデフォルトで身長・体重・血液検査・検尿・眼底・肺レントゲン。

大腸がん検診(検便)と胃がん検診(バリウム)を追加(有料)でお願いしました。

健康診断の結果はまだ出ていないのですが、保健指導されたったwww

身長172cm、体重76kg、ウエスト90cm

メwタwボwww

完全に運動不足と酒のせいだわ(´ω`)

食事として摂取しているカロリーは1日1500kcalぐらいですが、酒で1000kcalくらい上乗せしているから、、

運動もほぼしていないので、そりゃメタボにはなる罠。

健康を害してしまうとセミリタイアしても意味がなくなっちゃうので、健康には気を付けないと、、

がんばります(´・ω・`)

 

※採血をしてくれたお兄さんの身分証にある写真がロン毛だったのに、見た目がハゲていたのが一番気になりました(*゚,_ゝ゚)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ