八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

2023年7月度家計簿チェック

今月も やってきました 家計簿チェック。

ワンダフル無職の家計簿や如何に!!

税金ハンパねぇよ、、

住民税(減免なし)、自動車税(減免なし)、国民健康保険税(1/2減免)

去年の10月末まで働いていたので、住民税・国民健康保険税は高いのはわかってた。

まぁ、来るのはわかっていましたが、いざ来るとデケェな。

税金だけで31マソ以上とか、税金が高杉晋作ですわ(´ω`)

サラリーマンは天引きされてるから、税負担が増えても気づかないんだろなぁ。

 

生活費としてのイレギュラー出費は滅多に買わない服を買ったのと、行政の健康診断で追加の検診を受けたこと。

あとはメガネのレンズ交換をしたことかな。

15000円の予算はギリギリで組んでいるので、イレギュラーがあるとポンと飛び出ちゃうな(´・ω・`)

 

他はおおむね予算通りでしたが、税金高いよママン・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ