八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2023年7月第2週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

今週も含み益ボク史上最高値更新をしますた。

いやー、強い、強いね!

アメリカも日本もケチつけるところが無いくらい強い。

 

アメリカさんの方は6月30日㈮にPCEデフレーターが発表されましたが、予想3.8%に対し、結果3.8%と予想通り物価の上昇が抑えられてきています。

7月FOMCでの利上げはほぼ確定ですが、9月FOMCは経済データ次第というところでしょうか、、

 

一方の日本株ですが、何となく一服感がありますね。

6月30日㈮にGPIFのリバランスがあったとの話もありましたが、思ったほど下げませんでした。

気になるのは先週の先物で海外投資家が売り越していて、今週は現物でも売り越してきていること。

併せて1兆円程度とのことですが、海外投資家がドドドって売りに走ると総崩れになりますからね(´・ω・`)

ボクは個別株はもうやらないと決めていますが、今から高配当株にエントリーするとなるとちょっと胆力が必要になりますね(;'∀')

 

特定枠

投資額 11,260,472円

評価額 13,998,235円

損  益 2,737,763円

 

積立NISA枠

投資額 2,354,459円

評価額 3,539,145円

損 益 1,184,686円

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ