八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2022年1月第4週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

f:id:yaonenosekai:20220122064741j:plain

(`ェ´)ピャー

久しぶりに大きく下げてきましたねぇ。

一時期210万円ほどあった含み益が178万円まで下がってきたわぁ。

最高益から15%ほど下落したことになります。

コツコツ投資しているボクですからこれくらいで済んでますが、株価絶好調のときに一括でブチ込んだ人は耐えられないかもしれないなぁ(´・ω・`)

しかもまだ下がりそうな気配がムンムンだ。

まぁ、まだ慌てる状況ではないと思っていますので、今は静観しておきます。

コロナショックのときはビビリミッターがかかって思い切った追加投資ができませんでしたが、今は自分ルールが出来ているので目標とする基準価額になったらスポット買いします。

その場面が底だとは限らないのが相場の恐ろしいところですけどね(´ω`)

 

投資信託について

特定枠

投資額 6,035,297円

評価額 7,074,665円

損  益 1,039,368円

 

積立NISA枠

投資額 1,586,913円

評価額 2,177,811円

損 益  590,898円

 

そんな下落相場の中でも個別株ブリヂストンが検討中。

グロース株が軒並み下落しているなかでバリュー株が強いってことかな?

よぐわがんね(´・ω・`)

慌てて売る状況でもないので、しばらくホールドしておきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ