八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

行政書士試験勉強について

八百祢です。

行政書士試験に向けて今年の2月から勉強しています。

なかなかに難しい勉強で、ちょっと難儀しています(´・ω・`)

過去の関連記事はこちら。

yaonenosekai.hatenablog.com

yaonenosekai.hatenablog.com最近ですが、憲法民法行政法の過去問1周目が終わりました。

まだ会社法には手を出していない、っていうか手を出す余裕がない(´ω`)

んで、とりあいず憲法民法行政法の過去問が1周終わったので、また憲法の過去問に戻ったんですよ。

ほいたら、

(ι´ェ`)・・・・

あれ?全然わかんぬぇ、、

憲法の過去問を解き始めたのが3月30日、いま6月20日

3か月も経てば頭からすっぽ抜けるんだね/(^o^)\

 

行政書士の試験範囲が広すぎるため、一つの科目に時間がかかりすぎるんだと思います(´・ω・`)

これは勉強の方法を考えないとダメかもしれない。

少し勉強量を増やして、憲法民法行政法を同時に進めるとかさ。

今までと同じことを繰り返しても3か月後にはまたすっぽ抜けてそうだし、、

 

宅建宅建業法と民法だけで範囲が狭かったため別個に勉強しても良かったのですが、行政書士は範囲が広く深いから同時に勉強しないと忘れちゃうのかもしんまい。

今年の試験まであと5か月ありますが、なんともなんとも、、、

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ