八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

頭が爆発しそう/(^o^)\

八百祢です。

2月から行政書士通信講座で勉強を始めていたのですが、2か月でとりあえずテキスト1周は終わりました。

もちろん1周目なのであまり頭に入っていませんが、とりあいず過去問に手を出してみました。

ガッ

全然わかんねぇ\(^o^)/

テキストで勉強している間は「そんなん当たり前じゃん」って思ったのが多かったのですが、いざ問題文にされると難解なんですがががが(´・ω・`)

憲法上許されない」との文言があって「あ、そうやな」って思って〇にしても、それは憲法じゃなくて「民法で許されていない」とか、、

引っかけ問題にモロに引っかかる('A`)

まぁ、初学者だし勉強始めたばかりなので、しょうがないと言えばしょうがないんですけどネ(´-ω-`)

こんな状態で合格できるんか不安になってきたじょ、、

テキストと過去問を繰り返しやるしかないなぁ。

年のせいか集中力が続かなくて途中でダレちゃうのも問題です_:(´ཀ`」 ∠):

今のところ手応えがまるで無しの状態ですが、試験日まで何とかガンバりたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ