八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

資格勉強の難しさ

八百祢です。

現在、行政書士試験に向けて勉強していて、テキスト1周目が終わったので過去問1周目をやっています。

朝7時半くらいから3時間くらい勉強していますが、問題が難しすぎるので全然進まない('A`)

問題自体は3時間かけて8問、肢をそれぞれ分析しながら進めています。

字がキタナイのは勘弁しておくれ(´・ω・`)

憲法過去問1周目が終わり、民法過去問1周目に入っていますが難しい、、

宅建の時は民法は簡単だと思っていましたが、行政書士民法は知識が深くないと解けない。・゚・(ノД`)・゚・。

占有は知っているけど占有改定ってなんぞ?程度の知識では解けないんです、、

肢の解説を見てもわからないものも多く、インターネッツで解説を調べることもあります。

 

今年の試験は11月12日、あと7か月あるんだけど、間に合わない気がしてきた('A`)

1日3時間x7か月(日曜日は休み)=約540時間か、、

勉強時間を倍に増やさないと間に合わないかもしれないな。

だけど、そんなにやったら頭が爆発するわ(´・ω・`)

やはり一発合格は無理なのかorz=3

 

-------ここでマインドチェンジ-------

 

試験に受かった人だって頭がいいから受かったわけじゃない。

勉強したから受かったんだ。

それならひたすら勉強しろって。

難しい、無理だってブーたれてても何も解決しないんだぜ。

やれるだけやってやんよ!!1

 

持たざる者に与えられた武器はただ一つ、諦めない力だけだ。

自分が目指す未来から目を離すな。

そして平凡な努力をただひたすら積み重ねろ。

それはいつか非凡になる。

平凡な自分だけの非凡な物語になる。

私が言ってるのはそういう頑張れだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ