八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

ダンボルギーニ

八百祢です。

ダンボルギーニという車?をご存知でしょうか?

お察しの通りランボルギーニをネタにしたもので、ランボルギーニを忠実に再現した段ボールで出来ています。

ダンボルギーニは宮城県石巻市の梱包材加工会社「今野梱包」が作成したもので、震災復興のシンボルになっていました。

 

実はボク、以前にこれを見に行ったんですよ!!

おながわ復興まちびらき2015ってイベントをやっていて、2015年12月23日に見に行っていました。

ブレーキまでダンボールで作りこむ手の入れよう。

才能の無駄遣いを始めて目の当たりにしたw

諸元表まで作りこんであって、無駄に力入ってんなwって思いました。

 

ランボルギーニの正規販売店ランボルギーニ麻布」が12月23日に女川町で「ダンボルギーニ」を展示する際、何か協力ができないかという申し出があり、23日の1日だけですが、実車の展示となったのです。

それがコレだ!!1

ランボルギーニをまじまじと見たのは、このとき初めて(*´ェ`*)

ランボルギーニ麻布から今野梱包に連絡が来た時に、怒られるかと思ったそうですよw

遊び心のある今野梱包様と粋な計らいをしたランボルギーニ麻布様に敬意を(^^ゞ

 

ダンボルギーニは7年間ほどシーパルピア女川に展示されていたのですが、去年の11月に撤去になっていたようです。

それが復興のシンボルとして女川町役場に当面展示されるということです。

 

news.yahoo.co.jp

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ