八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

【劇場版】親愛なる晃・E・フェラーリ【ARIA】

八百祢です。

2023年、新しい年になり、様々な方が抱負を語っていますね。

今年は〇〇をする!

〇〇達成!

いろいろな目標を掲げている方がいますが、最終的に「継続できるかどうか」が重要になると思っています。

TwitterでいつもROMっている「ななし@氷河期ブログ(@_teeeeest)」さんがツイートしていたのを貼ります。

このツイートを読むと「正しい場所で、正しい努力をし、それを継続すること」が大事だとおっしゃっています。

 

話は逸れますが、ARIAと言うアニメをご存知でしょうか?

何気ない日常を描いたほのぼの系アニメですが、ふとした日常の素敵に気付かされて泣かされます。

そのアニメの中で晃・E・フェラーリと言う人物が後輩の藍華・S・グランチェスタに語った言葉が印象的だったので引用します。

家業を継げるかどうか悩んでいる藍華ちゃんと晃さんとの会話シーンです。

藍華:分かってるんです、、

藍華:天賦の才の無い平凡な自分が踏み入れていい世界じゃなかった、、

藍華:あの日の出会いも幻だったんじゃないかって、、

晃:頑張ればいいんじゃね?

藍華:ふざけないでください!私は真面目な話をしているんです!

晃:真面目真面目、大真面目

晃:天賦の才の無い平凡な自分?

晃:粗悪品で劣悪な不良娘?

晃:それがどうした、上等じゃないか!

晃:天が与えないというのなら、自分で作り出せ!

晃:天が道を閉ざすというのなら、自分でこじ開けろ!

藍華:そんなことどうやって、、

晃:持たざる者に与えられた武器はただ一つ。

晃:諦めない力だけだ。

晃:お前が目指す未来から目を離すな。

晃:そして平凡な努力をただひたすら積み重ねろ。

晃:それはいつか非凡になる。

晃:平凡なお前だけの非凡な物語になる。

藍華:私だけの物語?

晃:そうだ。私が言ってるのはそういう頑張れだ。

劇場版ARIA三部作 「ARIA The BENEDIZIONE」からの一説です。

劇場で感動して泣いちゃったなぁ、、

平凡な努力をただひたすら積み重ねる。

簡単なようで一番難しいかもしれません。

でも、これが成功への最短距離なんじゃないかなって思うのです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ