八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

パソコンデスクを買った

八百祢です。

2か月くらい前にこんな記事を書きました。

yaonenosekai.hatenablog.com

この時にパソコンデスクの購入を悩んでいることを書いてきましたが、今までずっと悩んでいました。

普通にパソコンを使う分には問題ないのですが、行政書士の勉強をしているときにちょっと不便を感じてたんです。

勉強自体は別な机でしているのですが、答え合わせをする際に問題集の解説だけでは足りないため、ネットの解説を参考にしているのです。

そのときにスペースが狭いんですよ(´・ω・`)

左に問題集を置いて右に演習ノートを置いているのですが、手前側が2cmくらいテキストが机からはみ出しているのがわかりますかね?

ちょっとわかりづらいか(;'∀')

キーボードを奥にできないので、演習ノートの手前側に書くときに難儀するんです。

やっぱりデスクを買おうかなぁ?と思ったときに、セールで安くなってた!!1

尼で通常9980円のところ、15%OFFで8483円也。

http://www.amazon.co.jp/dp/B09DKR35P6

これは買うしかないと思ってポチっとな(ι´ェ`)q

 

 

中華製らしくネジの位置が若干ズレていたりしましたが、許容範囲内で問題なく組みあがりました。

同じように問題集を置いて写したところ。

キーボードを奥に収納できるので、デスクを広く使うことができます!

これでデスクが狭い問題は解決だなっ!

 

と思ったのですが、別な問題がががが、、

モニターの置く位置が高く、若干見上げるようになって首が痛い('A`)

チェアの高さを調整したりしていますが、いまいちベストポジションにならん(´・ω・`)

ゲームするならこの高さがイイとは思うのですが、事務作業をするにはちょっとツライな、、

 

モニタが21.5インチと小さいので27インチに交換したいです。

今のモニタは10年以上前のモニタなので応答速度も遅いし、リフレッシュレートも低いのです。

今ならQHD2560x1440、リフレッシュレート144Hzは欲しいところ。

NVIDIA G-SYNC / AMD FreeSync に対応していれば尚ヨシですね!

また尼のセールで安くならないかな(ι´ェ`)y-~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ