八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

欲しい物は買わない

八百祢です。

先日、パソコン用のゲーミングチェアを買ったことを書きました。

yaonenosekai.hatenablog.com

使っていたチェアのシリンダが死んでいて、やむなく交換した次第。

その時にもちょっと書いたのですが、ゲーミングチェアの座面とデスクの高さが合ってないんです(´・ω・`)

今ボクが使っているデスクの高さが70cm、ゲーミングチェアに合っているデスクの高さが75cmなんです。

いまいち使い勝手が悪いのでデスクの交換を考えていました。

今のデスクが幅90cm、奥行60cm、高さ70cm

買い替え後のスペックは幅110cm、奥行60cm、高さ75cm

幅を広げたのはもう少し大きいモニターが欲しかったので、、

今ボクが使っているモニタは10年以上前に買った21.5インチのIPSモニタ。

どうせ買うなら27インチのゲーミングモニタが欲しいよね!!1

Amazonさんでいろいろ調べていた結果、デスクとモニタで3万-4万になりそう。

欲しいけどちょっと高いなぁ(´・ω・`)

1か月くらい悩んでいたのですが、結局買わないことにしました。

悩んで、悩んで、悩み抜いていたら「それ、本当に必要か?」って思っちゃったんですよね。

別に今のシステムが壊れているわけじゃないし、、

デスクの高さが合わない→デスクを買おう→どうせなら27インチモニタが乗るデスクにしよう→それならモニタも買っちゃえ。

このような思考プロセスだったのですが、高さが合わないのさえ何とかすれば必要ないんだね。

今のデスクの足に5cmの土台を噛ませて高さを調整すれば問題ないわけですし(´・ω・`)

ゲーミングモニタもFPSゲームやら動作の早いゲームをやらないから必要なかった/(^o^)\

欲しい物と必要な物は違うんだなと気が付いた次第。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ