八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

明るい農村

八百祢です。

特に趣味と言うわけではありませんが、バルコニーにプランターを置き、野菜を栽培しています。

今日はそんな話。

 

ボクの部屋には1畳くらいの大きさのバルコニーがあるのですが、そこにプランターを置いて野菜を育てています。

そんなに本気でやってるわけじゃないので、培養土を買ってきてラディッシュを育てたりしています。

ガッ

最近、土が固くなってきて、思うように育たなくなってきました。

耕して追肥しても水をやるとカッチカチに土が固まってしまいます(´・ω・`)

どうすればいいんだろう?って調べてみたら、腐葉土を入れて耕すとイイとのこと。

今は1つのプランターしかないので、腐葉土を入れると溢れちゃうな、、

ってことで、プランターをもう1個追加しました!!

 

プランターに入ってた培養土を二つにわけ、それぞれに腐葉土を追加して耕しました。

買ってきた腐葉土はこれ。

コメリさんで328円だすた。

これ入れて耕すとホントにふかふかになんのね(*´ェ`*)

何となくイイ野菜が出来そうだぞ。

今回はベビーリーフを蒔いてみました。

大きくなったらつまんでパリパリ食べちゃうんだぜ、、

 

ちゃちゃっと作ってこんな感じになりました。

少し土が足りない気がするけど、なかなかイイ感じにできたとおもいます(*'▽'*)

お水をやって、大事に育てます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ