八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

逃げ切り計算機2でセミリタイア可能かシミュレーションしてみた

八百祢です。

職場の上司・先輩からの嫌がらせに負けて、早々にセミリタイアしたい八百祢さん。

セミリタイアラー御用達の逃げ切り計算機でシミュレーションしてみました。

 

f:id:yaonenosekai:20190904144149j:plain

 

セミリタイア予定の年齢は45歳、その時点での資産額は2,400万円。

利息は無いものとし、インフレは1%で計算。

46歳から64歳までは働くこととし、年間120万円の収入を得ます(手取り)

生活費の支出は46歳から999歳まで月15万円、年間180万円とします。

年金は65歳から、月8万円、年間96万円を得られるものとします。

あくまで概算での計算なので、臨時出費や年金の減額などは考慮していません。

では、計算するニダ!!

ポチっとな(ι´ェ`)q

ダラララララララ・・・

計算すると75歳までは赤字にならず生きていける模様。

ざくっと計算してみましたが、意外と何とかなるんじゃね?って思いました。

ちなみに、住民税非課税の93万円で計算すると70歳で資産が尽きます。

でも70歳まで生きられればボクは十分だなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ