八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

オアシス運動(工場バージョン)

八百祢です。

オアシス運動をご存知でしょうか?

オアシス運動とは挨拶の言葉の頭文字をとったもので、

オ「おはようございます」

ア「ありがとうございます」

シ「失礼しました」

ス「すみませんでした」

を日ごろから言えるように心がけようという運動である。 

素晴らしい運動ですね!

駄菓子菓子、工場には真オアシス運動があったりします。

 

f:id:yaonenosekai:20190905152557j:plain

 

ヴぁー

うちの建設会社もこんなもんだは(´ω`)

ある客先が上司を名指しで仕事を依頼してきて、上司のお客さんですから、ボクはあまり前に出ないようにしていました。

そこで上司は「〇〇日まで見積りを出します」って言ったのですよ。

当然上司が見積もりをするものだと思っていたら、見積り提出日を過ぎたころ「あの見積りできてるか?」だっておww

ちょwwwwしらねーよwwww

まず大前提として、それはお前の仕事で「八百祢に任せる」とは言われていない。

それなのにいつの間にかボクがやることになってんのは何で?

なに?、上司の心を読んで仕事をしろってか?

ボクをエスパーか何かだと思っているのかな?

勝手に動いたら怒るくせに、こう言うときだけエスパーしろって都合良すぎない?

 

先輩は先輩で何でもかんでも投げてくるしさ。

「八百祢、明日は晴れるのか?」

「八百祢、〇〇町の郵便番号って何番?」

お前の目の前にあるパソコンは飾りなのかな?

ググったらいいんじゃないかな?

毎日こんな感じで神経がすり減っていきます。

今までは気をまわして裏方に回るように支えてきましたが心身共に疲れた。

ボクはもう限界かもしれない(´・ω・`)