八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2019年8月第5週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

f:id:yaonenosekai:20190831222816j:plain

特定枠

投資額 2,020,148円

評価額 2,055,776円

損  益  35,628円

 

積立NISA枠

投資額 652,827円

評価額 629,886円

損  益 -22,941円

 

先週の相場も一進一退の膠着状態で大きく動くこともなく・・・

それでも特定枠はマイナスに転じることはなくなってきましたね。

去年はずっとマイナスだったんだけどネ。

まだ利益と言えるほどじゃないけど、このまま継続していこう。

 

積立NISA枠は相変わらずのマイナス(´・ω・`)

全世界株式は去年のバランスと同じで、初年度はマイナスなんでしょう。

先進国株式が異常で安定してプラスを出していますが、これが怖いと思っています。

アメリカさんが風邪ひいたら一気にマイナスに行きそう(な気がする)

新興国株式は見なかったことにしよう(´ω`)

 

来週も大きく値が動くことは無いと思います。

値下がったらバランス型に追加投資の弾を撃つかもしれませんが、期待薄だなぁ。

それまではコツコツと投資していきまーす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ