八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

総資産集計(2022’12’15)

八百祢です。

毎月15日は月に1度の総資産発表の日です。

今月はどうなってるかなー(*´ェ`*)?

先月の総資産が34,222,146円、今月が33,849,981円となり、372,165円の減額となっています。

2021年12月が30,183,814円でしたので、対前年比では3,666,167円の増額。

 

今月はセミリタイアしてしまったので収入がほぼ無かったのと、住民税の支払いで98,000円飛んだのが大きいです。

まぁ、セミリタイアラー最初の試練ですな(´・ω・`)

あと、恋人さんの誕生日に40,000円、クリスマスプレゼントにエアコンを買って60,000円、合わせて100,000円飛んでいます。

リスク資産が全く伸びていないのも大きいかなぁ。

わかっていたことですが、3400万円を割り込んでしまいました。

 

岸田NISAの全容が見えてきましたね。

今まではコツコツと投資していくことをしてきましたが、今まで出ている内容を精査すると、投資方針を変えることになると思います。

もう少し情報が出てから考えていくことになりますが、それはまた別の機会に(ι´ェ`)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ