八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

総資産集計(2020’1’15)

八百祢です。

毎月15日は月に1度の総資産発表の日です。

今月はどうなってるかなー(*´ェ`*)?

f:id:yaonenosekai:20200115065000j:plain

先月の総資産が23,482,082円、今月が23,638,667円となり、156,585円の増額となっています。

今月も5万円ほど貯蓄に回しているのでその分現金比率が増えていますが、リスク資産の伸び率がハンパねーっす。

今朝の段階で含み益が10.84%もありますよ(o´□`)o

含み益は5%程度と想定していますので、あまりにも含み益が高杉晋助

暴落する、暴落すると言われてますが、一向にその気配がないです。

これから上がると予想すれば今が底なので買い時。

下がるとすれば今は買い時じゃない。

うーん、難しいな(´・ω・`)

靴磨きの少年が市場に参加してきているっぽいので、そろそろだとは思ってるんですけどね(´ω`)

そんな相場を読めない八百祢さんは、やはりインデックス投資しかないな。

基本ほったらかしなのでやることがありませんが、上がろうが下がろうがコツコツ買うだけなので⊂⌒~⊃*。Д。)-з

無リスク資産とリスク資産の比率が50:50になるまではコツコツと買い増ししていきます。

今の比率が85:15なので、50:50になるのは割と先になりそうです(o´□`)o

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ