八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

2024年の生活費総括

八百祢です。

2023年の年間生活費を総括してみたいと思います。

2月までは失業給付、4月から仕事を始めたので給与収入となっております。

家計簿の〆が25日で給与支給が7日なので、1ヵ月のズレとか発生してる。

まぁいいや(ι´ェ`)y-~

 

給与収入が155万、臨時収入が12万、支出が270万となっています。

ん-、270万はさすがに使いすぎたなぁ(´・ω・`)

税金の支払いがあったわけでもないので、こりゃ完全に浪費。

まぁ多少の遊びはあってもイイとは思いますけどね。

 

今年からは給与がフルに入ってくるのですが年収は225万くらいの予定。

そっから税金引かれたりするから手取りは180万くらいカナ?

収支均衡はちょっと難しいけど、支出を200万強くらいに抑えたいところ。

それでも月17万は使えるわけだから決して暮らせない額じゃない。

や、これからの人生を面白おかしく暮らす予定なので、使うところには使いますけどね(*'▽'*)

仙人みたいな生活しても楽しくないじゃん?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ