八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

地方在住アラフィフのリアルな給与(2022/12)

八百祢です。

25日はワンダフル給料日ヒャッ ε=\_○ノ ホゥ♪

さっそく来月の予算を組みました。

サラリーマン最後の給与が入ってきました(*'▽'*)

10月21日から31日までの10日分ですけど、想定よりもらえた。

今回は税金等は引かれてないので、普段どんだけ税金で引かれてんだよって話。

 

その代わりに住民税の請求が一気に来ました('A`)

11月から5月までの7か月分で98,000円也(´・ω・`)

 

生活費・嗜好品はいつも通りですが、今月は恋人さんのお誕生日で豪華ディナーを予定しているため、交際費を多めにしております。

電気代が電気事業者を変更したことにより、旧電気事業者の8月分、新電気事業者の10月分と2ヶ月分の支払いが発生。

無料WI-FIが引かれたことにより、ネット固定回線の解約。

そのため違約金が発生していますが、来月から請求が無くなるのでこれはしゃーない。

無料WI-FIを引いてくれた大家さんに感謝です(o´□`)o

クレジットカードの支払いは掃除機を買ったのと、三陸旅行したときの宿代他の支払いがあるくらいかな。

 

今月から資産の取り崩しが始まります。

今は支出過多ですが、少しずつ締めていかないとね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ