八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

違う、そうじゃない

八百祢は一昨年末からブログを書き始めました。

はじめのころは自分から情報発信できることがうれしくてしょうがなかったです。

最近ちょっと停滞しているのは、会社の愚痴しか書いてないことに気が付いたから。

ボクがセミリタイアをして海外生活するまでの軌跡を書くと言う目標だったはずなのに、今は会社の愚痴しか書いてない。

雑記ブログも悪くないと思うけど、そんなに日々いろいろ書くことあるのかな?

朝起きて会社行って帰ってきてアニメ見て寝る。

こんな生活じゃ読者様にとって有効な情報源にならないよ。

かと言って有効な情報を知っているわけでもなく、どこかのブログの二番煎じになっちゃう。

ヤフーニュースなどから引用して記事を書くこともできるけど、それはあなたの感想ですよね?って話じゃないですか。

CUBさんのように海外セミリタイアをして、情報発信するくらいにならないと面白みがないのですよ。

毎日更新した方がアクセス数稼ぎにはいいことも知ってるし、自分にとって不幸な記事を書くと飛躍的にアクセス数が上がることも分かっています。

でもボクが求めていることはこんなんじゃない、何か違うんだ。

セミリタイアすることによって得られる幸せをみんなに知ってもらいたい。

セミリタイアに向かっていく八百祢の軌跡を記事にしていきたかったんだ。

今は何か違う気がしてるんです、ブログって難しいなぁ。

あまり難しく考えない方がイイのかな(´・ω・`)?

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ