八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

セミリタイアすることを決めました②

f:id:yaonenosekai:20210817070037j:plain

八百祢です。

恋人さんと相談するにあたって、セミリタイアをする時期について2パターンほど提示しました。

 

1つは今年末にセミリタイアする最速セミリタイアパターン。

実はこれ、ボクの中でもちょっとナシかなぁ?って思っていました。

退職金を含めれば年末には3,000万円になりますが、3,000万円ギリギリになっちゃうんですよ。

セミリタイアすると翌年には住民税や健康保険などの出費があることがわかっています。

そのお金を払ってしまうとアッパーマス層から落ちてしまうんですね。

早くセミリタイアしたい気持ちはありますが、せっかく貯めた3,000万円アッパーマス層から落ちるのはちょっと抵抗あるなぁ(´ω`)

 

他には恋人さんから指摘された懸念点もあって、来年の4月から恋人さんのお子さんが大学に行く予定なんです。

そうなると恋人さんが家に一人になるので、生活パターンが変わってきます。

生活パターンが変わって落ち着いてからセミリタイアして欲しいとの要望がありました。

そんなこともあり、今年末のセミリタイアは時期尚早との結論で見送りすることにした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ