八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

セミリタイアします

八百祢です。

このたび会社を辞め、セミリタイアすることにしました。

月曜日の夕方、店長に10月末での退職の意思を伝えました。

上司に直接伝えるか迷ったのですが、店長から上司に伝えてもらいました。

2年前、あまりにも待遇が酷くて辞めようとしたときは、信頼する上司から引き留めにあってしまい、退職を断念した経緯があります。

ですが今回は2度目の退職意思表示なので、おそらく引き留めは無いでしょう。

今の会社には10年勤めたのですが、ボクにしてはがんばった方かな。

精神的にも限界が近かったのと、目標としていたアッパーマス層を達成したため、退職しセミリタイアすることに決めました。

アッパーマス層を達成し、夏のボーナスを満額貰い、10年勤務して退職金掛け率の増加と失業給付日数を120日とした。

全ては計画通り。

 

セミリタイアしてからのことはまだよく考えていませんので、これから考えていかないと・・・。

とりあいず”セミ”リタイアなので、軽いアルバイトかパートをで労働収入を得て、残りは資産の取り崩しになりそう。

数年後に恋人さんと結婚しお互いに軽いアルバイト二馬力になれば、資産を崩さなくても大丈夫でしょう。

 

そうだ、今は何も考えなくていいんだ。

ボクは自由を手に入れたんだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ