八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

低資産FIREの民がうらやましい

八百祢です。

去年あたりから低資産FIREの民が出てきています。

ひこすけさん、ゆうすけさんが有名でしょうか。

お二人とも共に20代で、ひこすけさんは資産900万円、ゆうすけさんは資産400万円でFIREしています。

最近お二人がタイに行っているようで、TwitterYoutubeでいろいろ投稿しているのを見ていますが、はっきり言ってうやらましい(´・ω・`)

タイに行ったことがではなく、その行動力がうらやましいと思ったのです。

ボクもセミリタイアしましたが、何もやってない('A`)

お二人より資産はあるのですが、ボクは何もチャレンジしてないのです。

ボクはセミリタイアに対するモチベーションとして「やりたくないことをやらない」ってのを目標にしてきました。

それはそれで間違っていたとは思っていませんが、セミリタイアしてぽっかり穴が開いちゃったのも事実。

毎日アマプラでアニメ見たり、youtubeで動画を見たり、本を読んだりしていますが、ぶっちゃけ暇です(´・ω・`)

や、家でゆっくりできるのもセミリタイアの醍醐味ですが、やっぱり物足りないんですよね。

逆に低資産FIREの民は積極的にいろいろやっています。

youtube動画投稿だったりブログ投稿だったり、、

今回のタイ旅行も見聞を広げるための旅行なのでしょう。

その行動力は若さゆえ出来るのかとも思いますが、やっぱりモチベーションの違いは大きいのかな?って思います。

お前もやればいいんじゃね?って言われると思いますが、なんか手につかない(´・ω・`)

お二人はサイドFIRE&収支均衡型FIREを目指しているのかな?

 

セミリタイアする前に「セミリタイアをして何をしたいか」を目標設定しておいた方がイイよって言われてきました。

当時は労働から解き放たれることばかり目標にして、目標設定を蔑ろにしていたことは否定できません。

ま、後悔しても何も変わらないので、これから自分が何をしたいか考えて行こう。

スモールビジネスを始めるもヨシ、軽い労働をするのもヨシ。

セミリタイアはいろいろと選択肢が選べる状態。

「面白ぇ!!」って思えることを探していこう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ