八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

付き合って5ヵ月になる彼女と少しお金の話をしました。

彼女とお付き合いして5ヵ月になりました。

今までは特にお金の話などもせず普通に恋人同士をやってきましたが、ひょんな事からお金の話になりました。

お金の話になったきっかけは彼女の収入を教えてもらったこと。

彼女は自営業で美容関係の仕事をしていますが、それだけでは安定収入が得られないため飲食系で深夜のアルバイトをしています。

普通の飲食店で水商売ではありません。

その深夜のアルバイト代を教えてくれたんですよ。

金額は伏せますが、さすが深夜だけあってアルバイトとは思えない収入でした。

おじさんちょっと驚いたよ。

彼女の収入だけ聞いて「ふ~ん、すごいね」ってわけにもいかないと思って、八百祢の給与明細も見せました。

働き方改革(笑)のおかげで残業ゼロになった八百祢の給与明細をな!!1

手取りで20まんいぇん(pgr

彼女からは「八百祢の会社は大きいし、もっと貰ってるかと思ってた」って言われてしまいました。

確かに八百祢の会社は地元では大きな会社だし、世間的には一流企業だと思われてるんだよね。

それにさー、40半ばにもなった男の給料として手取り20万円は安い方だと思うよね。

まぁ八百祢の会社はボーナスの比率が高くて月給よりボーナスで稼ぐ感じなのですが、それは話をしませんでした。

お話はそこで終わったので、八百祢の年収とか貯金額の話まではしなかったです。

お金の話はいつかは話をしないといけないんだけど、実際に話をすることになるとやっぱり言いにくいね。

お話の後に彼女の様子が変わったとかは無かったけど、八百祢的には不安がいっぱい。

彼女をガッカリさせちゃったかなぁ・・・

うつ病持ちの安月給とか女性側からしたら不良物件だもんなぁ

お別れを切り出されちゃったらどうしようと一抹の不安が八百祢の頭をよぎります。

お金の話をしたらフェードアウトするような女性ではないと思っていますし、彼女を信じていますけどね。

これからも今まで通りにお付き合いしていければいいな。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ