八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

総資産集計(2019’01’15)

月に1度の総資産発表です。

今月はどうなってるかなー(*´ェ`*)?

f:id:yaonenosekai:20190115203538j:plain


先月の総資産が21,438,369円、今月が21,408,469円となり、29,900円の減額となっています。

おかしいな、減額になる要素が無いんだけどな(´・ω・`)?

リスク資産は軒並みマイナスで推移していますが、あまり慌ててはいません。

無リスク資産が2000万円近くありますから、少しずつリスク資産へ投資していく予定です。

一括投資も考えましたが、ドルコスト平均法でコツコツ投資していくことにしました。

 

話は変わりますが、Fund of the Year 2018が発表になりましたね。

1位 eMAXIS Slim先進国株式インデックス
2位 ニッセイ外国株式インデックス・ファンド
3位 eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)
4位 楽天・全米株式インデックス・ファンド
5位 eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)
6位 セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド
7位 バンガード・トータル・ワールド・ストックETF(VT)
8位 eMAXIS Slim全米株式(S&P500)
9位 楽天・全世界株式インデックス・ファンド
10位 eMAXIS Slim全世界株式(除く日本)

 

八百祢の買っているインデックスファンドが入ってるわね(*´ェ`*)

去年登場したばかりのeMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)が入っているのにはちょっと驚いたけど、これは化けるインデックスファンドだと思っています。

やはりeMAXIS Slim強し!って感じですね。

八百祢のインデックス投資先は間違っていないと思われるので、引き続きこのままコツコツ投資していきますよ(*'▽'*)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ