八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

辞める辞める詐欺

八百祢です。

以前からブログ内で今の会社を辞めたい辞めたいと繰り返し言っていますが、いまだに実行できていない八百祢です。

「また辞める辞める詐欺かよ!!1」とか言わないで(´・ω・`)

そ、それでも少しは根回ししているんですよ!!1

両親にはちゃんと話をして辞める可能性があることは伝えており、完全リタイアは容認できないが、ダウンシフトならOKと了承を貰っています。

問題なのは恋人さんです(´ω`)

辞めたい気持ちがあることは以前にサラッと言ったことはあるのですが、本気で話をしたことはないのですよ。

恋人さんは仕事をがんばっている人が好きなので、ボクみたいにダウンシフトを目指している人を受け入れてくれるかどうか(´ω`)

恋人さんとはお金の話もしたことがなく、ボクがどれくらいの資産を持っているかは話をしていません。

酔った勢いで給与明細は見せたことがありますが、ボクの年収すら教えていないんですよね。

まぁ給与明細から推察して安月給だとは思っているみたいですがw(手取り20万いぇん)

今週末に恋人さんとは話をしてみようと思っていますが、話をする時に自分の資産額を晒して、こういう計画でダウンシフトすると伝えた方がいいのかな?

それともお金のことは伏せておいて、しばらく困らない貯金はあるからって濁した方がいいのかな?

恋人さんの人が変わるとは思っていませんが、お金の話をすると人が変わる人もいるので、話さない方が無難かなぁ?とは思っています。

 

年度末に辞めるとなるとそろそろ会社にも言わないといけないなぁ。

いろいろなマイナス思考が頭の中をぐるぐる回っています。

辞めてしまって本当に後悔しないのか?

今辞めるのはただの逃げじゃないのか?

資産の面でも不安があるし、仕事をやり切ったと言う満足感もありません。

今はとにかく不安しかないです。

完全リタイアではなく責任のない仕事に就く予定なので、生活に困ったらまた働けばいいや!くらいに思ってた方が楽かもしれませんね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ