八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

俺氏、上司に退職の意思を告げる!!1

f:id:yaonenosekai:20200603064452p:plain

八百祢です。

お盆も明けたので、上司に退職の意思を告げました!!1

さんざん悩んだのですが、こうなったら思いきりの良さですよ!

「悩んでもしょうがない、えーい!」って感じで言っちゃいました(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

上司はとても驚いたようで、まさか辞めるとは思っていなかったのでしょう。

社交辞令ではなく、かなり慰留されてしまいました。

民法、税法、宅建業法、不動産登記法に精通している人を失うんだから当然の反応だわな(´ω`)

上司からは「俺の後を継げるのは八百祢くんだけなんだ」とも言ってもらえました。

「そこまで言っていただけて、ありがとうございます」と、とりあいず、お礼をしておきましたガッ。

まぁ、7年も勤めていればボクにしか出来ない仕事もあるからね(・ω・`)

会社の待遇に不満があるのか?とも聞かれました。

不満ねぇ・・・

お客様の理不尽なクレーム、休日・早朝深夜に携帯が鳴る、45歳にして手取り20万円。

逆に聞きますが、不満がないと思います('A`)?

まぁそこは大人の対応で「不満はないです」とは言っておきましたけどね(・ω・`)

あまりに慰留されるので「ご期待に添えるお返事ができるかわかりませんが」と前置きしたうえで2~3日検討することとしました。

まー、辞めると言ってしまった以上、それを覆すつもりはないんですけどね(ι´ェ`)y-~

動き出してしまった時計の針は元には戻らないんですよ(・ω・`)

20日に恋人さんと最終打ち合わせをし、21日には再度辞める意思を告げたいと思っています。

 

辞めることについて、上司にはとても申し訳なく思っています(´・ω・`)

今までいろいろと教えていただいたこと、公私ともに仲良くしていただいたこと、とても嬉しく思っています。

あなたの様な方に出会え、ご指導いただけたことはボクにとってとてもプラスでした。

だがE先輩、てめーはダメだオラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハ

テメーがいるからボクは辞めるんだよ!!1

人のことを使えないヤツだの、上層部が文句言ってるだの、ありもしないことを好き勝手言いやがって!

どうせボクが辞めると言っても顔色一つ変えないんだろう?

形式上、一通りの引継ぎはしますが、ボクの脳内にある事項は引継ぎする気は無いしな(ι´ェ`)y-~

ボクが辞めたあとに勝手に苦労するといいお(^ω^)

 

懇意にしている今の上司が来年定年退職し、E先輩が上司になったとき、ボクはきっとそれに耐えられないでしょう。

当然だ!ボクを評価していな人が上司になるんだからね('A`)

そうなる前にボクは逃げ出しますよ へ(へ´ェ`)へカサカサ

今は仕事も一段落していて引継ぎも少ないので、辞めるタイミングとしてはベストなのです。

このタイミングを逃したらズルズルと残ることになるでしょう(o´□`)o

思い切って退職の意思を告げて良かったとボクは思っています。

「E先輩が嫌で逃げだすんだろ?」って声が聞こえそうですが、嫌なことから逃げ出して何が悪いのでしょう?

「逃げちゃダメだ」なんてのは強者の理論で、嫌だったら逃げればいい。

 逃げた先にも必ず道はあると思っています。

 

21日に再度上司と面談し辞める意思が変わらないことを伝えますが、会社がどう動くかちょっと楽しみです。

上層部からも慰留があるのか、「ああ、そう」で終わるのか(´ω`)

おそらく後者のような気がしますけどネ。

とりま、会社の規定に従って粛々と退職に向けた手続きをしていく所存です。

21日の面談についてはまた記事にしたいと思っております。