八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

函館旅行の費用を清算します

会社の社員旅行で函館に行ってきました。

私はセミリタイアブロガーの中では散財している方ですから、旅行でもそこそこ使ってしまいました。

まず、現金支払いの分。

これは現地で飲んだコーシー代で、600円也。

あとはカードが使えないジモティショップで買ったお酒と肴、435円也。

他は全部カードでお買い物です。

今はセゾンアメックスゴールドですが、プラチナを目指しているので、クレヒスが欲しいんですよ。

いつも高い日本酒をくれる高校の20年先輩で、お客様である方にメロンを送り、4860円也。

家族と、旅行に行けない後輩へのお土産に2160円也。

急遽入院し、旅行に行けない上司への夫婦箸をお土産に、800円。

本当はもっと高いのですが、数人でお金を出し合ったので、私の出費は800円でした。

お昼に食べた塩ラーメンが860円、道中のツマミとお酒で1546円。

現金での支払いが1035円

クレカでの支払いが9366円

合計10401円で北海道函館を堪能してきましたん。

会社から交際費として3000円が支給されていたので、7401円で楽しんできた計算になりまっする。

やはり旅行に行くとそれなりにお金は使っちゃうね。

でも八百祢は楽しいことにお金を使うのは抵抗ないのですよ。

会社の飲み会に5000円も払うくらいなら100倍もマシだと思うのです。

そんなこんなで、八百祢はゆるゆるっとセミリタイアに進んでいきますよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ