八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

2019年6月度家計簿チェック

八百祢です。

今月も やってきました 家計簿チェック

ワンダフルお給料を貰ったときに予算を組むのですが、今月はどうなったかな?

f:id:yaonenosekai:20190624205028j:plain

今回はオークションでアイテムを売った臨時収入の他に、さらに臨時収入が増えました。

お客さんの荷物移動を手伝ったら、お駄賃で5,000円頂けました。

断ったんだけど、どうしてもっていわれて受け取りました。

あと会社からクオカードを貰った分を臨時収入に加算しています。

 

出費に関しては、生活費が20,000円ちょっとで収まっているのがラッキー☆

酒代は相変わらず安定の出費になっています。

ボクだけなら安酒でもいいのですが、週末に彼女が泊まりに来た時にワインとか飲んじゃうんだよね(´・ω・`)

その時くらいは出費してもイイじゃん?って言うささやかな贅沢出費です。

タバコ代は少し減ったものの、まだ出費があります。

タバコ代は何とか削りたいなと毎回思っている八百祢です('A`)

交際費に関しては会社の人の出産祝いを10,000円と予想していましたが、5,000円で済んだのでその分の減額と、デートであまり出費しなかったのが大きいです。

彼女さんがあまり家を出たがらないので、家でDVD見てることが多いんですよね。

お金のかからない彼女さんで助かっています(o´□`)o

電気・ガス・水道に関しては予算を組んだ時に支払額が決定しているので、ここは予算通りです。

ガソリン代は月イチの給油で済んでいるので予算内ですが、ハイオク専用車なのが地味に痛いな(´・ω・`)

自動車税は予算通りですが、以前の記事に書いたように想定外の修理費がかかっています。

車を維持するってことはお金がかかるんだーね。

yaonenosekai.hatenablog.com

クレジットカードは欲しかった映画のブルーレイを買うのに出費した程度だと思っていましたが、セゾンアメックスゴールドの年会費が('A`)

プラチナカードホルダーになろうと思ってたけど、ステータス(笑)を求めてもしょうがないので、そのうち解約しようかなぁ(´ω`)

 

車の税金と予定外の修理費、クレカの年会費を合わせると61,500円。

差し引きで151,606円と、今月も生活費150,000円切りは出来ませんでした(´・ω・`)

それでも予算上では今月30,000円の貯金の予定でしたが、40,000円を貯金に回すことができました。

来月もコツコツ削って少しでも多く資産を増やしたいと思っています。

 

では、またノシ

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村