八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

クレジットカードの断捨離

f:id:yaonenosekai:20191122114923p:plain


八百祢です。

ボクがまだ婚活をしていたころ、見栄で作ったクレジットカードがあります。

それまでローソンポンタカードを使っていたのですが、ゴールドカードを作りたいなって思ったですよ。

さすがにデートでローソンポンタカードはねーわwって当時は思ってました(´ω`)

ゴールドカードを選ぶにあたって、憧れだったアメックスを作ろうと思ったのですが、プロパーカードのアメックスゴールドは年会費がクソ高い。

なので、年会費1万円のセゾンアメックスゴールドにしました。

インビテーションが来れば、ボクも憧れのプラチナカード保持者!!1みたいな見栄もあったのは事実。

 駄菓子菓子、婚活でゴールドカードのメリットが活かされることは無かったw

そもそもカード払いするような店に行かないしな\(^o^)/

その後ボクにも恋人さんが出来たわけですが、恋人さんはそんな見栄に興味がなく、どちらかというとリアリストで実益を取るタイプなんですよ。

ドラクエ的に言うと

八百祢はセゾンアメックスゴールドでイキった!

しかし恋人さんには効果がなかった!

みたいな(´・∀・`)

ボクの使い方だとセゾンアメックスゴールドはあまりメリットがない、というか、ガス代と電気代、通信費の引き落としにしか使ってないからメリットもクソもないわ(´ω`)

楽天カードマンの方がメリット大きいので、普段の買い物は楽天カードマンの方を使っています。

もはやセゾンアメックスゴールドは無用の長物になってしまったし、1万円の年会費ももったいないので断捨離することにしました。

楽天カードマンをプレミアムカードにグレードアップしようかとも考えたのですが、それは海外旅行に頻繁に行くようになってからでいいや(´ω`)

セゾンアメックスプラチナになってコンシェルジュサービスに未練はありますけど、そんな見栄なんてドブに捨てろ!!1

何気に払っているお金ほど無駄なものは無いと思うんだ。