八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

お豆腐メンタル

私は、お豆腐メンタルです。

相手を出し抜いたり、蹴落としたり、駆け引きとかできません。

それなのに個人相手に営業の仕事をやってるのですから、世の中わからないものです。

仕事は笑顔で爽やかにやっているせいか、顧客からの評判もそこそこ良く、割と割と何とかなっています。

だがしかし、トラブルが起きると、もうダメですね。

生来のお豆腐メンタルが顔を出し、その顧客とは関わることが出来なくなります。

トラブルを回避するために最大限の努力をすることが、私の自己防衛術。

お客さんにも上司・同僚にも気を遣うんすよ、疲れるんですよ。

こっちがいつもニコニコしてるせいか、上司も私に仕事を押し付けてくる始末。

やろうと思えばやれる内容ですが、なるべくやらないようにしています。

無事に片付けることができれば、次回から私の仕事になるから。

「苦労は買ってでもしろ」、この言葉を言ったのは売る側の人間だ。

セミリタイアまで後何年とか目標も立てられないでいますが、早くセミリタイアして他人と関わらない生活がしたい。

お豆腐メンタルな私にとって、他人との関りはネットの中だけの軽い付き合いが一番ラクですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ