八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

訪れる人

私のブログは作って日が浅いのですが、それでも訪れてくれる方がいます。

まだまだ初心者ですし、投資活動をしているわけでもないですから、応援のコメントを貰えなくても訪れてくれるだけで嬉しいものです。

以前にも書きましたが、私がセミリタイアに興味を持ったのは20代の頃のセミナーでした。【参考記事

本格的にセミリタイアを意識したのは、つい最近の話。

キムさんのブログを見てからですね【キムさんのブログ

検索してHITしたきっかけは、婚活サイトでの記事でしたが(笑)

最初は婚活記事をメインに一気読みしましたが、セミリタイアブログなんだなって思って読み返した。

一気読みできたのも、人を惹きつける文才があってこそだと思います。

全部が全部を読んだわけではありませんが、非常に考えさせられたし、参考になりました。

んで、私も訪れる人を増やしたいなーとか思ったわけですよ。

昔、ネトゲのブログを書いてた頃は簡単に相互リンクしたものですが、お金関係のブログだと難しいのですね。

条件として、そこそこ更新があること、半年以上続いていること、などなど。

お金関係だと途中退場する人もいるから、条件がキビシイのかなと勝手に思ってみたり。

ブログ村とか登録した方がいいのかな?

登録の方法とか分らんから、そこから調べないといかんなぁ。

セミリタイアブログを書いてる人って、みんな勉強してるよね。

私もガンバらないとなぁ。