八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

今年1年で増えた資産

2017年で増えた資産を集計してみました。

まぁ預金は銀行に入れてあるので、2016/12/25の資産と2017年の資産を比較しただけですが()

結婚(笑)資金として貯めて地元信金に入れておいたのが500万円から変化なし。

どうやら結婚もしなさそうだし、来年も減らないでしょう(笑)

次は証券口座に入れてある利息狙いの1000万円、これも変化なし。

毎月70円くらい利息がつきます('A`)

今後は積立NISAなどで運用していく口座になると思います。

何となく貯金してたネットバンク、これが変化しています。

2016/12/25の資産が310万円でした。

2017/12/19現在で490万円、12月のお給料では貯金出来なさそうなので、1年で180万円貯めた計算になりますね。

何となく貯金していて180万円/年と言うのが多いのか少ないのか、わからないです。

この貯金額を毎年維持できれば50歳までに3000万円は貯まります。

まぁ、その前に3000万円を貯めてセミリタイアしちゃおうってのが私の狙いなんですけどね。

言うは易しで、まだ実行に移してませんけど、ガンバろうっと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ