八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

3000万貯めるまで会社にいようと思ったけど、俺はもう限界かもしれない

会社と言う組織は、つくづく個人に優しくないと痛感します。

や、その組織を上手に使って、上司にへつらい、客先におべっかを使う人には優しいんでしょうね、きっと。

で、そのケツ拭きは誰がするの?

真面目にコツコツやってる人が、あたかも自分の仕事だったかのように押し付けられるだけだよね。

八百祢の会社も同じなんだと痛感した次第。

詳しい業務内容を書ければいいのですが、コンプライアンス()違反などと言われるのも癪なので書きませんけど。

顧客の要望を安請け合いする上司、そしてその仕事を押し付けられる八百祢さんの図式が目に見えるようだ。

先輩は忙しいふりをするのが得意で我関せずを貫くしね(´・ω・`)

上司は八百祢が会社を辞めないとでも思っているんだろうか?

や、先輩は辞めないでしょ、家族があるし、子供は大学生でお金がかかる時期だしね。

一方の八百祢さんは完全フリーの身で【守るものがない最強の弱者】ですよ('A`)

いつでもケツ捲って逃げてもいいんだぞ、いやマジで。

セミリタイアを目指し、お金を貯めている人はブロガーの中にたくさんいます。

この方たちは、理不尽なことがあったときに、どうやって耐えているんだろう(´・ω・`)

もう、ぜーんぶ放り投げてパタヤにでも遊びに行きたいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村