八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

車検を受けてきました

八百祢です。

今月は車の車検を受けてきました。

2007年から乗っているので、今年で17年になるのか(´ω`)

当時は30代前半、ケコーンするかも?って思ったので、2ドアクーペからハッチバックの車に乗り換えたんだっけなぁ。

ケコーンのケの字もなかったけど(ι´ェ`)y-~

 

さて、今年で18年目に入る愛車ですが、日ごろからメンテナンスをしているので特に異常はありませんでした。

ブレーキパッドが減っていたので、部品持ち込みで交換してもらったくらいカナ?

300PS近く出ているので純正ブレーキでは間に合わず、project μの若干スポーツ走行寄りのブレーキパッドにしているのです。

エンジンオイル、ミッションオイルの交換は走行距離で管理しているので交換せず。

エアコンフィルターの交換はお願いしました。

113,000円で車検できましたん。

次回からは自動車重量税が上がるので、車検もちょっと高くなるなぁ(´・ω・`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ