八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

13年目の車検を受けました

f:id:yaonenosekai:20200219200601p:plain


八百祢です。

ボクの車は今年車検なので、友人H.T君の整備工場で車検を受けました。

2/27で車検が切れちゃうので、2/8に入庫し1日で仕上げて貰いました。

ボクの愛車は普段からメンテナンスをしているので、オイル交換すらしませんよ(ι´ェ`)y-~

エンジンオイルは3,000kmごとに交換しているので、今回は大丈夫なんですよ。

茶色い臭いがしてくるので、エアコンフィルターだけ交換して貰いました。

 

かかった費用は・・・

自賠責保険: 25,830円

重 量 税: 34,200円

印 紙 代:  1,200円

車検技術料: 45,800円(エアコンフィルター交換共)

消 費 税:  4,580円

総 費 用:111,610円

13年目になる2,300ccの車にしては安い方かな。

予算を120,000円ほど見ていたので、予算内で収まりましたん。

足回りのリフレッシュもしたことだし、これで後10万キロは乗れるな!!1

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ