八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

サーキットを走ってきた!

八百祢です。

セミリタイアしているため人と関わることがほとんどありません。

が、車の仲間とは繋がっているんすよ。

今回はそんな仲間に誘われて、サーキット走行会に行ってきた話。

SUGOサーキットでイベントがあり、久しぶりに仲間に会えるかと思って参加しますた。

快晴のSUGO、快音を響かせたマシンが走っています。

バックの蔵王連峰の残雪が美しいことよ、、

写真に写っている車種は何か知らんけどw

ロードスターかな(ι´ェ`)?

コロナのせいでオフでの交流が無くなっていた仲間たちと久しぶりに交流し、とても楽しかったです!

ボクの車も古くなってきていて、代替部品が必要になってきており、その辺も詳しく聞けたのは良かったです。

 

サーキット走行中の図。

ボクは運転に集中していたので、助手席に乗っていた恋人さんに撮ってもらいました。

スピード耐性が無い恋人さんは、バックストレートで150km出したら悲鳴上げてましたがw

十分余裕のあるスピードだったのですが、なかなか怖いものらしい、、

 

ボクの車はサーキット走行を視野に入れてチューニングしてあります。

ブレーキを強化して短い距離で止まれるようにし、

ボディ剛性を強化して強烈なGに耐えられるようにし、

ECUをチューンして最適なセッティングをしています。

そこまで過激なセッティングはしていませんが、300PSは出ているし、最高速は250kmまでは出したことがあります。

もちろん公道ではやってませんよ!

 

たまにはこんなイベントも楽しくていいよね!1

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ