八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

結婚指輪を贈ってよかった

八百祢です。

日曜日、恋人さんと一緒に結婚指輪を受け取りに仙台市に行ってきました。

恋人さんは朝から地域作業があり、ちょっとバタバタしていました(;´Д`)

恋人さんとボクは同じ町内に住んでいるのですが、ボクの住んでいる地区は新興住宅地なので地域作業のようなものは無いのですが、恋人さんの地域は旧街地区なので地域作業があるらしい。

いろいろと大変だなぁと思った次第。

 

んで、作業が終わったあとに仙台市に向けてレッツラゴー。

予約していた時間ギリギリにカルティエに到着 ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

もうね、カルティエは佇まいがオサレなんですよね(*´ェ`*)

f:id:yaonenosekai:20200831062225j:plain

新型コロナの影響で入場制限されていましたが、受取予約をしていたので数分で中に入れました。

流しのお客さんは20分待ちとかだったらしい(;^ω^)

担当してくれた営業マンさんから「この度はおめでとうございます」と言われて、指輪を受け取りました。

恋人さんはもうルンルンです♪

 

その後はちょっと遅いランチにしようと、予約していたフレンチレストラン「オ・コションブルー」に行ってきました。

フランス語で青い豚って意味の店名らしいのですが、なかなか良いお店でしたよ(*'▽'*)

ボクはお肉系のランチのコース、恋人さんはお魚系のランチのコースをチョイス。

f:id:yaonenosekai:20200831062652j:plain

f:id:yaonenosekai:20200831062703j:plain

デザートの写真を撮り忘れた(;^ω^)

お魚ランチはこんな感じ。

f:id:yaonenosekai:20200831071735j:image

全体的にちょっと味付けが濃い感じがしましたが、美味しかったです(*´ェ`*)

フレンチレストランのランチコースに二人で行って、4,000以下は安いと思う。

1時間ちょっと滞在しましたが、とてもステキな時間でした。

 

帰ってきて、さっそく指輪を開封しましたが、包装の一つ一つがオサレだなぁ。

指輪を纏ってもらい、写真を撮影しましたん♪

※この写真を撮影するまで30分以上かかっていますw

f:id:yaonenosekai:20200831063150j:plain

恋人さんはテンション上がりまくりんぐで、嬉しかったんだろうなぁ(´・∀・`)

ボクはその笑顔を見ているだけで幸せです♪

 

今回、結婚指輪を贈るにあたって、気付いたことがあります。

ボクはどちらかと言うと合理主義者で、悪い言い方をすればケチです。

指輪なんてオークションで同じ指輪も売ってるし、それでイイじゃん?ってタイプでした。

でもね、それは違うんだってことが今回わかりました。

恋人さんへ贈る指輪を見に行くための下調べ、一緒に指輪を見に行って選ぶ時間、指輪を受け取って開封する瞬間。

どれを取っても素晴らしい出来事だったし、かけがえのない思い出です。

そのボク達の想いが詰まったのが、この結婚指輪なんだね(*´ェ`*)

同じ指輪だからイイ、じゃないんです。

無駄な出費だと言う人もいるかもしれませんが、でもそうじゃないんです。

大事な人に指輪を贈ると言う気持ちが、かけがえのない思い出を得られたことが、ボクにとって最高の幸せでした。