八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

新型コロナワクチン5回目

八百祢です。

新型コロナワクチンの接種案内が届きました。

ボクは基礎疾患ありなので5回目の接種になります(´ω`)

今までは1回目ファイザー、2回目ファイザー、3回目モデルナ、4回目モデルナで、5回目はファイザーとなります。

5回目の接種は副反応が少ないと言う事ですが、できれば接種したくないんですよね(´・ω・`)

今まで副反応は出たことはないんですが、なんとなく体調が悪いような気がするし。

でもまぁタダで打てると言うことなので今回も接種をしようとは思っています。

ガッ

12月24日の夕方の接種予定になりました。

クリスマスをワクチン副反応で過ごすかもしれないと思うと、ちょっと気が重いですが、まぁしょうがないですよね。

早くこのコロナ禍が終わってくれることを願っています。

東北大医チームが発表してましたが、葛根湯がコロナ急性期に有効であると言う研究結果が出たみたいです。

kahoku.newsどんどん研究されていって、コロナは怖い病気ではなくなるかもしれませんね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ