八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2020年8月第1週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

f:id:yaonenosekai:20200801052604j:plain

(`ェ´)ピャー

31日の相場はキツかったわぁ・・・

前日比-629円の下げとか、おそロシア

個別株の含み損が17.41%とかワロエナイ・・・

コロナショックの直前に買ってしまったブリヂストンは完全に買うタイミングを間違えたなぁ(´・ω・`)

ブリヂストンは減配する可能性もあるので、これは・・・塩漬けだな(ι´ェ`)y-~

JTは7月31日の決算発表で減配しないことが表明されましたので、ちょっとは戻すかもしれませんガッ。

 

投資信託

特定枠

投資額 3,725,181円

評価額 3,796,974円

損  益    71,793円

 

積立NISA枠

投資額 1,006,475円

評価額 1,053,731円

損 益    47,256円

 

投資信託だけだったらプラス圏にいるので驚くことは無かったんだ。

変にスケベ心を出して個別株なんて買うから(´・ω・`)

まぁ、売ってないから1円も損してないもん!

 

コロナウイルスは第2波が来ているのでは?と言われており、市場もそれに反応しています。

まぁ、各社の決算が予想より悪いと言うのが大きいような気がしますが(´・ω・`)

このまま2番底が来るかもしれませんが、粛々と買い続けていきます ̄\(´_`)/ ̄

追加投資する場合は追加投資のルールに則って追加投資するまでです。

なに、焦ることは無い。

ボクが見ているのは今ではない、10年先を見ているのだから。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ