八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

携帯電話が怖い

八百祢です。

今のボクは不動産事業部に在籍しており、主にメンテナンスを担当しています。

「ここが壊れた」・「調子悪い」なんてのは良くある話ですが、「ウソコが流れない」なんて連絡が来ることもあります。

設備の故障トラブルに対しては入居者とオーナーの間に立って修繕の交渉をするわけです。

もちろん修繕にあたっては業者との調整もあります。

何が言いたいかって言うと、ボクの携帯が鳴るときは100%トラブルだってこと('A`)

トラブルは24時間365日おこる可能性があるので、休日夜間に関係なく電話が鳴ります。

これも必要な仕事だとは理解していますが、メンタルきついわー。

もうね、最近、携帯電話が鳴るのが恐怖になってきています。

入居者からは「直すのが遅い」と怒られ、オーナーからは「費用が高い」と怒られる。

感謝されるなんてことはないので淡々とやるしかなく、メンタルがガリガリ削られますよ(´・ω・`)

ボクはもともと人と関わることが好きではないので、かなりキツい精神状態になっています。

コロナが蔓延していて息抜きの温泉にも行けてないしさ。

今年末で退職するつもりなので耐えていますが、これが後10年続くと思うと気が狂うだろうな。

携帯電話って便利だとは思うけど、精神衛生上あまり良くないと思うわ。

今の仕事を辞めたら心の安定が保たれる仕事ユルくやって暮らしたいな(´・ω・`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ