八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2022年3月第1週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

f:id:yaonenosekai:20220305060736j:plain

今週は上がったり下がったりのレンジ相場でしたねぇ。

パウエル議長の発言で利上げが0.25%との確証が得られて市場が好感、値上がりする日もありました。

駄菓子菓子、週末にロシアがウクライナ原発を襲撃するという暴挙に出て、大きく株価が下落しました。

原発は襲撃しないという暗黙の了解、というかマナーみたいなのがあったのですが、ロシアも余裕が無くなってきたのかな?

核のボタンをポチッとな!みたいにならないことを祈るのみです(´・ω・`)

 

投資信託について

特定枠

投資額 6,315,018円

評価額 7,195,045円

損  益  880,027円

 

積立NISA枠

投資額 1,632,252円

評価額 2,142,395円

損 益  510,143円

 

基準価額が下がっては来ていますが、まだスポット買いするタイミングまで下がっていません(´・ω・`)

買っちゃいたい衝動に駆られていますが、自分ルールで定めたところまで下がるのをグッと待ちます。

下がらなければ買わなければいいだけなので、それまでコツコツと積み立て投資です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ