八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

今年最後のふるさと納税

八百祢です。

今年最後のお給料明細を貰うと源泉徴収票が入ってくるんですね。

そこで今年最後のふるさと納税をしました。

去年は源泉徴収票を貰う前にふるさと納税をして、ただの寄付になっちゃったからな(´ω`)

今年は収入が確定してから最後のふるさと納税をするZE!

計算したところあと5000円ほどふるさと納税できることがわかりました。

いろいろ調べていて、返礼品で包丁とかもあるんだーと思ったのですが、包丁は持ってるからいらねーな(ι´ェ`)

やはり食いもんだな!!1

ボクはいつもお米を貰っているのですが、たまには肉もいいね!

ってことで、これに決めました。

item.rakuten.co.jp

俺たちの泉佐野市、5000円で1.5kgの肉を返礼品にしていました。

肉を一気に食べるのって憧れよのぅ(*´ェ`*)

300gの肉があれば、おなかポンポンになっちゃうかな?

25日の楽天5のつく日キャンペーンでふるさと納税しました。

今年のふるさと納税はこれで終わりです。

 

ふるさと納税は絶対にやった方がいい制度。

お米、お肉、お魚などいろいろな返礼品があります。

やっていない人はぜひやってみてくださいな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ