八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

2018年7月度家計簿チェック

2018年7月度の出費決算をしました。

生活費、タバコ代、酒代、ガソリン代が若干のオーバー。

電気代は前のアパートの電気代と、今のアパートの電気代が合算されています。

そして会社の人へのお見舞い30,000円が痛い出費。

これだ、これだから会社勤めはイヤなんだ(´・ω・`)

冠婚葬祭お見舞い飲み会etc、必要のない出費がバカにならぬぇ。

受かる見込みのない資格試験も受けねばならず、その試験料も痛い出費。

自動車税もデカイなぁ。

外食費がちょっと多めですが、営業と言う仕事柄、お昼に会社に戻れないこともあるので、外食することもあります。

先月の家計簿決算にも書きましたが、お惣菜を削れば、25,000以下の生活費で何とかなりそうなんだよね。

もうちょっと酒の肴を減らすことを努力します(ι´ェ`)

クレジットカードの内訳としては、ふるさと納税20,000円、炊飯器6,820円、熱帯魚5,900円などです。

当初の予想通り、今月はマイナスになりました(´・ω・`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ