八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

2019年7月度家計簿チェック

八百祢です。

今月も やってきました 家計簿チェック

ワンダフルお給料を貰ったときに予算を組むのですが、今月はどうなったかな?

f:id:yaonenosekai:20190724175141j:plain

今月も臨時収入があり、結婚祝いのお返しで商品券、地元ガソリンスタンドのポイントが貯まってスーパーの商品券が貰えました。

生活費が20,000円以下で収まったのが大きいので、これからもがんばりまーす。

お酒は彼女と一緒に飲むときに買うお酒代くらいで普段はあまり飲まなくなりました。

タバコは(ry

交際費は友人の義父が亡くなった香典代5,000円と、強制参加の飲み会に5,000円。

遠くに出かけることもなかったのでガソリン代も予算内。

想定GUYだったのが資格試験の受験費用ですね、試験があることすら忘れてたわ(゚o゚ )

クレカの支払いは実家でBBQをしたときに松島から牡蠣を買ったのと歯ブラシ10本購入、ふるさと納税10,000円分の支払いです。

 

香典代、飲み会代、試験費用を抜けば150,000円以下生活ができたんじゃね?

まぁ、想定GUYの出費も見込んで予算を組まないとダメなんでしょうけど(´ω`)

や、これからもがんばろう(*´ェ`*)

 

予算上では今月50,000円の貯金の予定でしたが、60,000円を貯金に回すことができました。

来月もコツコツ削って少しでも多く資産を増やしたいと思っています。

 

では、またノシ

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村