八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

2019年12月度家計簿チェック

八百祢です。

今月も やってきました 家計簿チェック

ワンダフルお給料を貰ったときに予算を組むのですが、今月はどうなったかな?

f:id:yaonenosekai:20191224192614j:plain

今月は予想通りに赤字決算でした。

車を維持するための部品代が大きかったのでしゃーなしだ!

生活費の予算25,000円のところ13,744円であがりました(*'▽'*)

外食が減ったのが大きいですね!

800円のラーメンとか無駄の極致だと思うようになった八百祢です。

あいかわらずタバコ代はかかっていますが、楽天ポイントで補完しているのでチャージ自体は少ないです。

ですが、タバコもいずれ辞めないといけないと思っています。

 

予算を組んだ時に予想していなかったのが灯油代ですね。

これはボクの落ち度で、そろそろ寒くなるので灯油代は考えておかないといけないかったです。

今月は車のメンテナンス費用がかかっていて赤字決算でしたが、これも車を長く乗るためですからしょうがにゃ。

最近、美容院には行っておらずボサボサの髪になってきました。

そろそろ散髪しないといけないんだけど、ショートボブにインナーカラーをするのが夢なんだよね。

ジュノンボーイの井手上漠くんのようになりたい(*'▽'*)

まぁ、会社で文句言われるまで伸ばし放題で行こう(゚o゚ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ