八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

2019年11月度家計簿チェック

八百祢です。

今月も やってきました 家計簿チェック

ワンダフルお給料を貰ったときに予算を組むのですが、今月はどうなったかな?

f:id:yaonenosekai:20191124175024j:plain

今月は予想通りに赤字決算でした。

生活費が30,000円超えと予想以上にかかりました。

スマホのバッテリー交換4,752円を生活雑貨に含めたのと、外食も数回あったためです。

衣類は安く買った普段履きの靴です。

タバコ代は楽天ペイで支払っていて、通販で貯まった楽天ポイント分があったので低く抑えることが出来ました。

交際費が安く抑えられているのは、予定していた恋人さんとの一泊旅行が大雨のためおじゃんになったためです。

宿には行ったのですが、食事中に床上浸水になってしまい宿泊することが出来ず、食事代だけの負担でした(´ω`)

車の修理費は予算オーバー(´・ω・`)

足回りのブッシュ類交換の費用として180,000円、そのほかにサスペンション交換のための純正部品を買って14,407円の出費となっています。

今月は貯金することもできず、資産から吐き出す結果となりました。

車関係でかかった費用、修理費180,000円、部品代14,470円、保険代20,730円を差し引くと154,667円の生活費となっています。

これを臨時出費と考えると、月150,000円生活まであとちょっとだったなぁ(´・ω・`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ