八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

いやっほおおおおおおおう!豚肉4kg貰ったぜ!

八百祢です。

ふるさと納税をして返礼品を受け取りました。

今回のふるさと納税先は宮崎県木城町で、10,000円の寄付で豚コマ4kgを頂きました(*'▽'*)

 

f:id:yaonenosekai:20190905203710j:plain

 

すごい肉の量だ(o´□`)o

一人暮らしの小さい冷蔵庫に入るかな?w

実家に1kg、恋人に1kgプレゼンツしても2kgは残るな。

いつも安い鶏胸肉を焼いて食べてるので、豚肉なんて久しぶりだー。

塩コショウで焼いてもよし、生姜焼きも捨てがたいのぅ。

 

そういれば、会社の人にふるさと納税の話をする機会があったのですが、あまり理解して貰えなかった(´・ω・`)

みなさん口を揃えて「めんどくさい」って言うんだよねー。

おまえら格安SIMの話をしたときも同じこと言ったよね。

ちょっとの手間で大きな利益が得られるのに、そんなに面倒なのかな?

申し訳ありませんが、その考え方だと一生養分になっちゃいますよ。

そうか、一般人ってのは、こういう感覚なのかと改めて理解しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ