八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

宅建士に合格しました!

f:id:yaonenosekai:20211018053835j:plain

八百祢です。

10月17日に宅地建物取引士の試験を受けたことを書きました。

yaonenosekai.hatenablog.com

資格スクールの合格予想点±35点、自己採点35点という震えて眠れ状態でしたが、このたび無事に合格できました(*'▽'*)

合格基準点は34点でギリギリでしたが、まぁ合格は合格だ(゚o゚ )

やー、これで心置きなく会社を辞めることができるね!!1

セミリタイアしてから、もし働かなくてはならない状態になっても資格があれば何とかなるしな。

今のところ持っている資格は

・宅地建物取引士(合格)

第二種電気工事士

測量士補

ちなみに勉強すると言っていたFPは全く勉強していない!!1

お金の知識は絶対に必要だと思っていて、特に税金の知識はしっかりと学びたいんだよねー。

セミリタイアした場合の税金計算とか必要そうだしネ。

はい、ちゃんと勉強します(ι´ェ`)

 

とりあいず、宅建士に合格したのでセミリタイアに失敗しても再就職できるっていう守備はできたな。

あとはセミリタイアに向けた攻めに専念していけばいいかなと思っています。

ぽまいらバカにしているけど攻めるための守りって大事だからね m9(・∀・)

万全を期しておかないと勝負に挑めないボクです(´ω`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ