八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

GO TO キャンペーンは不公平な結果になったなぁ

f:id:yaonenosekai:20200717125311p:plain

八百祢です。

世間はGO TO キャンペーンの話題で持ち切りですね。

ボク的にはこのタイミングでのGO TO キャンペーンは基本的に反対です。

コロナウイルスって言うと軽く思われるかもしれませんが、治療法の確立していない伝染病ですからねぇ('A`)

まぁ、行きたい人は行けばいいし、行きたくないなら行かなければいいと思うんですけど(´ω`)

何でも国に決めて貰わないといけないほど、日本人もバカじゃないと思うので。

それくらいは自分で判断してくださいYO!って感じです(・ω・`)

ですが、先日の政府発表で東京都が除外されることになりました。

これには異を唱えたいと思います。

GO TO キャンペーンって税金を投入してのキャンペーンですよね(´・ω・`)?

東京で感染者が増えているのはわかりますが、一部の人を除外するのは不公平だと思うのですよ( *`ω´)

税金の使い道は納税者に公平であることが基本。

東京都の方だって税金を払っているわけだし、それを除外するのは公平だとは思えないなぁ。

一部の人だけを除外して強行するくらいなら、みなさんが参加できるように延期するとかした方が良かったような気がします。

GO TO キャンペーンをやるなとは言いませんが、今はそのタイミングじゃないよね。

まぁ、旅行業界が壊滅的なダメージを受けているのはわかっていますが、それは他の業界も同じですよ。

やっぱあれか、全国旅行業協会の会長が二階幹事長だから、ゴリ押しでもあったんですかね('A‘)?

 

ボクはちょっと様子を見てからGO TO キャンペーンに参加します。

基本的に得られる恩恵は捨てないタイプなので⊂⌒~⊃*。Д。)-з